RSS
Admin
Archives

カナダでスノーボードとコーチング

カナダコーチング学から学んだこと、現場でのコーチング経験を通して感じたこと、そしてスノーボードあれこれについて発信していきます。

スポンサーリンク
スノーボードコーチングプログラムカナダ最先端メソッドの「スノーボードウィズ」!!
コーチング無料体験、希望者も受付中!
お気軽に本ブログのメールフォームよりお問い合わせください!
また
「無料なんでも相談室」では掲示板に書き込まれたご質問になんでも無料でお答えしてますよ~!
どんどんご利用ください!!










カテゴリ
Twitter

Shu < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
面白い!と思われたら是非以下をクリックください!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
プロフィール

高石周(Shu)

Author:高石周(Shu)
カナダ(ウィスラー)でスノーボードコーチとして活動しています。
主にコーチングとスノーボードについて自分が学び感じたこと、またウィスラーの現地情報を発信していきます。
子供の育成に関連した情報もアップしていきます。


[スポンサー/所属]
 
・VOLKL スノーボード
・FLUX バインディング
・CROSS5 スノーボードブーツ
・WEST BEACH スノーボードウェア
・Whistler Gymnastics
・Whistler Youth Soccer Club


[資格]

* スノーボード
- CSCP Basic Coach
- CSCP Comp Intro Coach
- CSCP Comp Dev Coach
- CASI Level 2 Instructor
- Canada~Snowboard Judges Level 1 Officials

* スポーツ心理
- NSCA Exercise and Sports Psychology

* ジムナスティック(体操)
- NCCP Gymnastics Foundations Part 2 Theory
- NCCP Gymnastics Foundations Part 3 Artistic
- NCCP Gymnastics Foundation Part 3 Trampoline

* NCCP(ナショナルコーチングサーティフィケイトプログラム)
- Part A
- Part B
- Make Ethical Decisions

* サッカー
- NCCP Soccer Community Coach Children
- NCCP Soccer Community Coach Youth

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
Facebook
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek


2011.11
19
Category : ウィスラー

Whistler Mountain Opening Day November 18, 2011! from Whistler Blackcomb on Vimeo.



本日とうとうウィスラースキー場がオープンしました!

例年は昼前まで長蛇の列がゴンドラ前に並ぶのですが、今年はゴンドラがオープンした1時間程度でゴンドラの待ち時間はほとんど無くなったそうです。
でも上の動画は今朝のそのエキサイティングな様子をよく映し出していますよね。
前日の朝10:30から(21時間くらい)待ってた高校生もいたそうですよ。
それも3年連続。
6年連続の人もいたそうです。(笑)

しかしながらスキー場に上がってみると、オープンしているリフトがたったの2つということもあり、ゲレンデはかなり込み合っていたように思います。

この日は高校生(もちろんナ〇キもリアンぺロシなんかと滑ってたようです)の相当数が学校を欠席、また平日なのに子どもを連れたローカルの家族までいます。
これがウィスラーの無言の了解「ウィスラールール」なのです。(笑)

ゲレンデの雪質は一見とても良いのですが、下に硬い雪が砕けた層、その上に薄いきれいなパウダーが圧雪されてのっている影響で、非常に普通のターン自体が難しい状況でした。
まだまだ十分な積雪量ではなく、なんとかオープンした感が強いですね。

待ちきれぬローカルたちは例年のように板を脱いでピークまでハイクして登っていきました。
まだまだピークチェアは開きそうにありません。

でも来週月曜から大雪予報が出ているんです!
これで一気に本当の冬のゲレンデとなると期待しています。
ああパウダー滑りてぇ~!



しかし今年の道具(Volkl、FLUX、Cross5、Revolt、Westbeach)は最高です。
なんか上手くなった気がしました。初日なのに。(笑)

特に今年のFlux「DS30」の軽さがビックリです!
いつも通り回した感覚でも非常に軽く回ってしまいます。

Volklの「Squad Prime 152」もキャンバーなのでプレスが難しくなると思いきや、これがよく踏めるんです!
張りが強い分思いっきり踏めるということなんでしょうか、とにかく踏めるし返りも強いし、非常に面白いです。
152を乗っていますが、この回しの軽さと踏みやすさなら154でも良かったなあ。
だってパウダー滑らないといけないしぃ~。



さてそれでは写真で本日のウィスラーの様子を伝えていきましょう。

まずはキレイな景色から。

IMGA0066.jpg

IMGA0095.jpg

本当にまだまだゲレンデも写真を撮るほどの物でもなかったので、パークアイテムだけ撮影してきました。
現在はウィスラースキー場のメイン「エメラルドチェアー」の上部にのみ少々のジブアイテムが設置されており、ジャンプ台はまだありません。

今年はエメラルドチェアーを降りた真正面にもポツンとジブの別エリアがありました。
そこにあった3アイテム。

IMGA0074.jpg

IMGA0075.jpg

IMGA0076.jpg

そしてこれが現在メインのジブパーク(100mくらい?)。

IMGA0077.jpg

IMGA0078.jpg

IMGA0079.jpg

IMGA0080.jpg

IMGA0081.jpg

IMGA0084.jpg

IMGA0082.jpg

これはジブパークを上から撮影した動画です。


ビレッジ内も何度か除雪が行われ、広場には子どもが喜ぶ雪の山が作られました。

IMGA0096.jpg

IMGA0063.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント